JSIEは、一人ひとりがリーダーシップをとり力を発揮し行動することによって、誰もが自分らしい生き方のできる社会の実現を目指します。週末の午後のひと時を楽しみながら、次世代のリーダーたちに学びまた刺激を受け人生の選択肢のヒントを得ることを目的とし Afternoon Tea Dialogueを開催します。ここでは、日米を起点に次世代のネットワークを広げ、将来的に彼らのグローバル規模の活躍を後押しするコミュニティを作ることも、もう一つの目的としています。本イベントは日米女性有志のご協力をいただいております。
2018年6月10日に開催された第2回 Afternoon Tea Dialogueでは、ワシントンバレエのお二人ををお迎えしました。ロミオとジュリエットでは主役ジュリエットを演じた木村綾乃さんと、日本のKDDIのTVコマーシャルで海外で活躍するバレリーナとして登場した宮崎たま子さんです。どのようにバレリーナを目指すようになったのか、これまでどのような道を通ってきたのか、お二人それぞれの視点をざっくばらんにお話をお伺いしました。ホストしてくださったのは、日米関係のネットワークを支援してくださる、ブリア夫妻でした。素敵なお宅でのDialogueとなりました。
木村綾乃さん ワシントンバレエ団
京都市出身。9歳からバレエを学び15歳で単身イタリアに2年間
ワシントンDCメディア番組等に出演。2017年度ブノワ授賞式
宮崎たま子さん ワシントンバレエ団
東京都出身。5歳よりバレエを始める。大塚礼子バレエスタジオ、青山美和子バレエスタジオ、金田・こうじのバレエアカデミーで学ぶ。2002年ユース・アメリカ・グランプリ第1位、`06年オールジャパンバレエユニオンコンクール第2位、`14年ジャクソン国際バレエコンクール銀賞など多数受賞し、カナダナショナルバレエスクール、ブリアンスキー・サラトガバレエスクール、ワシントンバレエスクール、ミラノ・スカラ座バレエ学校にフルスカラを得て留学。`09年よりワシントンバレエ・スタジオカンパニーに所属、`11年アメリカのコロンビアクラシカルバレエに入団。「海賊」メドーラ、「ラ・バヤデール」ガムザッティ、「くるみ割り人形」金平糖の精、雪の女王などの主要な役を務める。`13年ワシントンバレエに入団。また、日本バレエ協会のゲストアーティスト、マイアミ国際バレエフェスティバルなどのガラ公演にも招待され、`15年にはKDDI株式会社によるウェブCM「SYNC DREAMS~子どもたちが、夢に近づく特別授業~」に出演した。